2012年11月23日金曜日

2012/11/29 NVCのトレーニングIITシェアのお茶会開催します


ソーヤー海(Kai)さんを囲んでアメリカで開催されたIITトレーニングシェアのお茶会をやります。トレーニングで学んできたワークなどもやってくれる予定です。

IITトレーニングとはNVCをシェアしていきたい、公認のトレーナーになりたい人が受けるための国際的トレーニング。非暴力コミュニケーション、共感的コミュニケーションに興味ある、話を聞いてみたいという方もぜひどうぞ。

Kaiさんは、若いけれどアメリカでパーマカルチャーやトランジションタウンの実経験もあり。その辺りに興味ある方もぜひどうぞ。

どうぞお気軽にお集まりください。

神楽坂の素敵な古民家カフェでゆったりと
おいしいものでも食べながらお話しましょう。

Facebookイベントはこちら

メールでのお申し込みは
koumeyukariあっとまーくgmail.com
まで。

定員:14名

参加費:1,000円〜3,000円のスライディングスケール
(このお金は会場費と余剰が出た場合はNVCを広める活動を維持して行く
ために使わせていただきます。)
+ご自分の飲食代(カフェがあります)
*当日お支払いください。
*スタートは19時からですが遅れての参加もOKです。
*会場は持ち込みOKです。差し入れ大歓迎!

日時:2012年11月29日(木) 19:00-22:00

場所:香音里@神楽坂

http://www.ko-o-ri.com/contents/information.html

お茶会の会場への道順をこちらにアップしました。
参考までにご覧ください。


(予定する内容)

1. Sharing what the IIT was like
 IITトレーニングについてのシェア
2. Sharing some activities that I learned
 トレーニングで学んだアクティビティをシェア
3. Getting to know the Japanese NVC community better
 日本のNVCコミュニティをもっと知る
4. Explaining my approach to spreading NVC consciousness
 NVCの考えを広げる方法についての私の考えを伝える
and learning how others are doing it
 他の人たちがどうやってるかも知る
5. Have fun 楽しむ!

*日本語で開催します。

(KaiさんのIITについてのメール)
IITとはInternational Intensive Training.
2年前まではマーシャルが教えていた
10日間のNVC合宿。
朝の9時から寝るまでNVCし放題。

ベテランのトレーナーが4人と
参加者の中にも認定トレーナーになろうとしている人が
大勢いてみんなと学びあいながら
癒されて、NVC意識を育む素敵なリトリート。
インドからのトレーナーもきていた。

値段は高いけど僕は二箇所から奨学金を
頂いて全額カバーできた。
IITの費用は低所得者(特に発展途上国からの)を
サポートするためのファンドも含まれている。

詳しくは
世界中で行われていて、夏には韓国でも開催されていた。
いずれは日本ででもできたらいいね。
かなりパワーアップする感じ。
おすすめだよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿