2012年1月6日金曜日

2012/1/5 明日、発ちます! Flying to SFO tomorrow!

ついに、明日、出発日になりました。
ようやくスーツケースに荷造りも完了。
私のスーツケースは小ぶりなやつなので、荷物を入れるのが
結構大変。

でも今回は、衣類トラベル圧縮袋、というすぐれ物を買っていたので
とても助かりました!
とてもおすすめ!


これです。

持ち物については、Wikiページで詳しく案内が書いてありました。
たとえばこんなの。

・Flash Light 懐中電灯
・ドリンク用のポット
・バスタオルとハンドタオル

あと、前に行ったことがある方から、サンフランシスコは雨が降りやすいから
カッパみたいなのを持って行った方がいいとおうかがいして、
それも100均で買ってきました。

それ以外に自分で持っていくのは、

・日本の風邪薬とか
・ホッカイロ
・スリッパ
・小さいひざかけ
・お茶のティーバック
・日本のお菓子
・ウェットティッシュ

そんなところでしょうか。薬以外はほぼ100均でそろえました。
すごいぞ、100均!!
みんなの味方!!

自己紹介は続々と出そろってきていて、しかもみんなすごい長文!!
まだ全部読み切れてないです。。。
飛行機の中で読めれば・・・いいな。

資料関係はまだあれから見つけてたぶん軽く100ファイルは超えますね。
アメリカ人の参加者でも、
「資料が多すぎてアップアップしてます~~~」
というメールが出てたから、外国人の私がアップアップでもいいよね。とか。。。

でも読んでいくのはやっぱり楽しい!!

少しづつ、読んでいきますよ~。

あちらでもWi-Fi環境があるらしいので、ネットがつながったらまた
更新するつもりです。

空港からは、FacebookとTwitterとGoogle+には書き込みするかも。

ではでは、いってきまーーす!ヽ(^o^)丿

Kumiko
久美子
2012/1/5


0 件のコメント:

コメントを投稿