2012年1月8日日曜日

LP12 started! LP12がはじまった!

昨日、無事にサンフランシスコに到着。同じ受講者のシェリルの家に夕べは泊まらせてもらい。
すごい豪邸だった!
今日はシェリルの車であと3人、ピックアップして会場に移動。
車で二時間ぐらい。

到着後、さっそく4時からスタートし、
夕食をはさんで9時までみっちり。
いきなり濃いぃです!

まだ時差ぼけだし意識が少しもうろうとしながらも頑張った。

最初のセッションのテーマは
あなたにとってNVCとは何か?
NVCが前提としている考えとは何か?

2ページぐらいの英語の文章を3分で
読んで、自分の考えをシェアして!
うわーー、たいへんーー。

Interdependant

という言葉が意味はなんとなく
わかるんだけど、イメージがよく
つかめなくて、しげこさんケンさんに
助けてもらってようやく理解できました。
しげこさん、ケンさん、本当にありがとう!
明確さと理解のニーズがみたされてうれしいです。

明日からも頑張ります。
あ、食事は食べ放題でおいしいです。
食べ過ぎ注意だよと
ケンさんにいきなり念をおされました。www





0 件のコメント:

コメントを投稿